スキンケアのはなし

ようやくスキンケアが固定できそうなので覚え書き。

 

▼スペック
・アラサー
・敏感肌(アルコールNG、体調によって部分的に軽度のアトピーがでる)
・混合肌(頬が乾燥気味)
・周期ニキビあり(フェイスライン)

 

クレンジング

ボタニッシュエール クレンジングミルク

可もなく付加もなく。もう終わるので今日からイグニス使います。

 

洗顔 

カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

カウブランド 無添加泡の洗顔料 本体 200ml

 

朝泡立ててる時間ないのでフォームタイプが好き。これも可もなく不可もなくなので、次はちふれにする予定。

 

化粧水

APPS化粧水

これ、私には合っていたようで生理前の顎ニキビが落ち着いた!!快挙!!
APPSはニキビによいぞ、というのは結構前から聞きかじっていたけど、粉なので管理が大変そうだな~とズボラ的に思っていました。たまたま見つけたこれは、ローションと粉がセットなので別に買う必要もないし、粉が使い切りサイズなので粉の保管も心配しなくていい!小さいから冷蔵庫に入る!
ローションは二種類あって、Eローションの方を買いました。500円玉くらいを手に取って1回つけただけでも結構しっとりします。毛穴も気になるので次はグリシル~にします。

 

セザンヌスキンコンディショナー
セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナー

 

主に身体用。あとは日に焼けたなとか、保湿が足りないときにはローションパックで顔に使います。ノンアルコールがうれしい。

 

乳液

キュレル 美白乳液 110ml

キュレル 美白乳液 110ml

 

だいぶ潤います。ソフィーナと比べて、私の肌では特に違いがなかったのでお安いこちらを。ノンアルコールです。

 

美容液

イグニス ヘブンスイッチEX

匂いが最高。ハーブが好きな人はぜひ。オイルの割にさらっとしてます。

 

その他 

ガスール 固形タイプ 150g

ガスール 固形タイプ 150g

 

ごわつき、ざらつきが気になったとき。だいたい週に1,2回。パックするとつるつるもちもちになる。ざらざら→気になって触る→炎症、ニキビ、のサイクルが定番化してたので、ざらざらとかごわつきを感じたら即ガスールするようになったら、だいぶニキビが抑えられた気がする。

 

この中でニキビに効果あったな~と思うアイテムは、APPS化粧水とガスール。これはリピすると思います。他はそのうち変わるかもしれないけど、敏感肌でもヒリヒリしないといった点では合格点です。

は~~、肌きれいになりたい。