今年やりたいこと

今年は転職するぞ、やせるぞ*1、と思ってたらなんとかなってきたので、文字にしたらもっとよいのでは?という浅はかな期待を込めて書きます。

 

その1 文字を綺麗に書けるようになる

見本を見ながらは得意なので(大学時代、書道専攻の先生に名前の見本渡す前と後じゃ、全然違うわねと言われた)、練習しまくればなんとかなるのでは…?
部屋に積んである先生が執筆された練習帳をまず終わらせてから外に出るか、通信するか考えたい。

 

その2 痩せる

これは引き続きなんですけどね、痩せたい。徒歩通勤のおかげで、去年の健康診断からマイナス五キロくらいは痩せました。面倒くさがりなので、歩かないと行けない、帰れない状況を作り出したのが最高に合ってた。転職して徒歩距離が減りそうなので、帰宅後にウォーキングなりランニングなりできたらいいな。

 

その3 婚活はじめる

いやー、その、痩せたらなんですけど、そしたらちょっとは自信つくと思うので。20代割引?があるうちに登録して始めたい…ですね…。

 

その4 断捨離して大正レトロみたいな部屋にする

片付けして、ただ過ごす部屋じゃなくてリラックスできる部屋にしたい。物を捨てるぞーー。

 

その5 料理をする

まずはお弁当作るところから。

 

その6 着付けを習う

めったに着ることもないけど、自分で着れたら着物のハードルが下がりそう。母の振り袖を着て友人の結婚式も行きたい。

 

こんなもんかな。舞台も相変わらず観に行きたいけど、贔屓への興味がいま低下しているのがつらい。。。

 

*1:当社比で痩せたけどお盆太りしました