BeautyJointで買ってみた話

マットな口紅が好きなのですが、田舎なのでカウンターがない!通販でもいいけど、高いから失敗したくない!ということで、プチプラでマットな口紅を探していたところ、NYXとかJORDANAがよさそうとのこと。早速買ってみました。

送料に目をつぶり、恐る恐る注文。届くまで1カ月くらいかかったよ…

スウォッチとかしたことないからぐだぐだな写真しか撮れなかった。こんな感じです。
f:id:y_pochi:20170603202514j:image

左から、
・JORDANA Modern Matte Lipstick Matte Frappuccino
・MILANI Color Statement Lipstick Teddy Bare
・JORDANA Matte Lipstick Matte TerraCotta
・JORDANA Matte Lipstick Matte ClassicNude
・JORDANA SweetCream Matte Liquid Lip Color Tiramisu
(NYXは結局注文しなかった・・・)

腕にだすとこんな感じ。
f:id:y_pochi:20170603202436j:image

MILANIはJORDANAよりちょっと高いんだけど、私はJORDANAの方が乾燥しなくてよかった。色はかわいいんだけど、つっぱるような気がする。
一番良く使うのは、JORDANAのMatteFrappuccino。マットすぎず、ふんわりとした唇になります。夏はちょっと暑苦しいかもしれないけど、イエベ秋なのでこのくらいが浮かなくてよい。次にTerraCotta。最初つけた時はオレンジ過ぎて失敗したと思ったんだけど、落ち着いてみたら浮かないオレンジで、年相応に元気な感じになるし、これから夏に向けてちょうどよさそうです。
リキッドのティラミスは、だいぶ落ちないので要注意です。この腕につけた後、普通のクレンジングじゃびくともしなくて、「またどこかにぶつけたの?」って母に聞かれました(ちゃんとポイントメイクリムーバーでしっかり拭き拭きしました)

見事に似たような色ばっかりになってしまったので、もし次買うならもっとブラウン系にがつんと攻めたいです。