持ち運びポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」
ちゃんとした最初の記事がこんな女子っぽいやつでいいのかなと自問自答しながら書きます、肉まん似のアラサーです。
肉まんの割に、化粧品は好きで集めたがる性分ですが、残念なことに顔面に結果は出ないタイプです。


f:id:y_pochi:20170129202300j:plain

荷物多い族なので、なるべくコンパクトにしようと思った結果、こんな感じです。
顔面に結果が出ないタイプなので、目元は諦めてる。よく家を出る時点で諦めている。
化粧直しのメインはベースとリップを直すとかファンデとか乾燥ケアするくらいだし、もうやばくなったらマスクするので…いいんだ…。

ベース系

ニキビ跡やら小鼻の赤み対策に。朝も塗ってるけど気がつくと赤みが勝っているので、他に良いのがあったら変えたい。


セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01

Tゾーンがテカってきたらかるーく乗せてる。テカっているのにガッサガサに乾燥していることが多いので、触って無理そうだなと思ったらマスク。

リップ

レブロン バーム ステイン 055 アドアー

レブロン バーム ステイン 055 アドアー

スースーコスメは染みるけど、これは意外と大丈夫。ペンシル型なので適当に塗れるところがポイント高い。
濃いように見えるけど、塗ると馴染む。ちなみにイエローベース秋(私の診断してもらったところではdark autumn)です。


MAC Satin Lipstick: Mocha by M.A.C

MAC Satin Lipstick: Mocha by M.A.C

MACのお姉さんに勧めてもらってつい買ってしまった。ちょっと乾燥する気がするけど、何を塗っても地の色が出てくる私でもちゃんと発色するので感動。
明るめ(当社比)のオレンジブラウン。
唇だけかわいくなる。


特にこだわりはないです。これを塗ってからお茶飲んだら薬品っぽい味になって味覚がおかしくなったかと思った。
テカテカする。

その他

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 15g

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 15g

鼻がむずむずしそうなときに予防として塗ってます。

また血行の改善や消炎、鎮痛、鎮痒、殺菌・防腐作用があるので肌あれ、やけど、カ
ミソリ負け、すり傷、虫さされ、打撲傷などの治療薬としてお使いいただけます。

だそうです。本来の使い方を今知りました。


・絆創膏
あると安心。

・鏡
100均。薄くて重宝してます。

あとは写っていないけど、
・ヘアピン、ヘアゴ
・あぶら取り紙
あたりを適当に入れてます。

番外

ポーチには入れてないけど持っていないと不安になるもの。
・頭痛薬
・目薬

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

小分けケースに入れて持ち運んでる。とりあえず困ったら百草丸


以上、ポーチの中身でした!
ちなみに他のコスメは無印の一番大きいサイズのボックスにがしがし入れてます。