BeautyJointで買ってみた話

マットな口紅が好きなのですが、田舎なのでカウンターがない!通販でもいいけど、高いから失敗したくない!ということで、プチプラでマットな口紅を探していたところ、NYXとかJORDANAがよさそうとのこと。早速買ってみました。

送料に目をつぶり、恐る恐る注文。届くまで1カ月くらいかかったよ…

スウォッチとかしたことないからぐだぐだな写真しか撮れなかった。こんな感じです。
f:id:y_pochi:20170603202514j:image

左から、
・JORDANA Modern Matte Lipstick Matte Frappuccino
・MILANI Color Statement Lipstick Teddy Bare
・JORDANA Matte Lipstick Matte TerraCotta
・JORDANA Matte Lipstick Matte ClassicNude
・JORDANA SweetCream Matte Liquid Lip Color Tiramisu
(NYXは結局注文しなかった・・・)

腕にだすとこんな感じ。
f:id:y_pochi:20170603202436j:image

MILANIはJORDANAよりちょっと高いんだけど、私はJORDANAの方が乾燥しなくてよかった。色はかわいいんだけど、つっぱるような気がする。
一番良く使うのは、JORDANAのMatteFrappuccino。マットすぎず、ふんわりとした唇になります。夏はちょっと暑苦しいかもしれないけど、イエベ秋なのでこのくらいが浮かなくてよい。次にTerraCotta。最初つけた時はオレンジ過ぎて失敗したと思ったんだけど、落ち着いてみたら浮かないオレンジで、年相応に元気な感じになるし、これから夏に向けてちょうどよさそうです。
リキッドのティラミスは、だいぶ落ちないので要注意です。この腕につけた後、普通のクレンジングじゃびくともしなくて、「またどこかにぶつけたの?」って母に聞かれました(ちゃんとポイントメイクリムーバーでしっかり拭き拭きしました)

見事に似たような色ばっかりになってしまったので、もし次買うならもっとブラウン系にがつんと攻めたいです。

ミュージカル「パレード」を観てきた話


パレード、観てきました。

うまく言えないけど、ファンタジーじゃなく、実際の事件(レオ・フランク事件 - Wikipedia)を描いているので、幸せ!良かった!と手放しではもちろん言えない、いろんな気持ちが混ざりあってぶつかって、重たいミュージカルでした。

物語の舞台は、1913年アメリカ南部の中心、ジョージア州アトランタ南北戦争終結から半世紀が過ぎても、南軍戦没者追悼記念日には、南軍の生き残りの老兵が誇り高い表情でパレードに参加し、南部の自由のために戦った男たちの誇りと南部の優位を歌いあげる。

そんな土地で13歳の白人少女の強姦殺人事件が起こる。容疑者として逮捕されたひとりは北部から来たレオ・フランク。実直なユダヤ人で少女が働いていた鉛筆工場の工場長だった。北部出身の彼は南部の風習にどうにも馴染めずにいた。もうひとりの容疑者は鉛筆工場の夜間警備員、黒人のニュート・リー。事件の早期解決を図りたい州検事ヒュー・ドーシーは、レオを犯人へと仕立てあげていく。新聞記者のクレイグはこの特ダネをものにする。無実の罪で起訴されるフランク。そんなフランクを支えたのはジョージア出身の妻ルシール、同じユダヤ人だった。「レオは正直な人だ」と訴えるルシール。裁判が始まり、ユダヤ人を眼の敵にしている活動家のワトソンに煽られ南部の群衆はレオへの憎しみがつのっていく。黒人の鉛筆工場の清掃人ジム・コンリーの偽の証言もあり、レオの訴えもむなしく、陪審員は次々と「有罪!」と声をあげ、判事は「有罪」の判決を下す。

あのパレードの日から一年、夫の帰りを家でただ待っているだけの無垢な女だったルシールは変わっていた。レオの潔白を証明するために夫を有罪に追い込んだ証言を覆すため、アトランタ州現知事のスレイトン邸のパーティーを訪ね、知事に裁判のやり直しを頼む。彼女の熱意が知事の心を動かす。その結果、レオの無実が次々と明らかになっていく。二人の間の絆は、レオの逮捕により強く固く深まっていた。あらためて愛を確かめあう二人。だが、間もなく釈放されるというある日、レオは留置場から南軍の生き残り兵、メアリーの親友フランキーらによって連れ出される。

白人、黒人、ユダヤ人、知事、検察、マスコミ、群衆・・・・それぞれの立場と思惑が交差する中、人種間の妬みと憎しみが事態を思わぬ方向へと導いていく。

そして、また、パレードの日がめぐってくる。「ジョージアの誇りのために!アトランタの町の、故郷のあの赤い丘のために」

 (公式より)

 

※ちゃんと時系列になってないし、思ったことそのまま書いてるのでお見苦しい点はご容赦ください。ネタバレあり。

 

続きを読む

持ち運びポーチの中身

お題「コスメポーチの中身を教えてください」
ちゃんとした最初の記事がこんな女子っぽいやつでいいのかなと自問自答しながら書きます、肉まん似のアラサーです。
肉まんの割に、化粧品は好きで集めたがる性分ですが、残念なことに顔面に結果は出ないタイプです。


f:id:y_pochi:20170129202300j:plain

荷物多い族なので、なるべくコンパクトにしようと思った結果、こんな感じです。
顔面に結果が出ないタイプなので、目元は諦めてる。よく家を出る時点で諦めている。
化粧直しのメインはベースとリップを直すとかファンデとか乾燥ケアするくらいだし、もうやばくなったらマスクするので…いいんだ…。

ベース系

ニキビ跡やら小鼻の赤み対策に。朝も塗ってるけど気がつくと赤みが勝っているので、他に良いのがあったら変えたい。


セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01

Tゾーンがテカってきたらかるーく乗せてる。テカっているのにガッサガサに乾燥していることが多いので、触って無理そうだなと思ったらマスク。

リップ

レブロン バーム ステイン 055 アドアー

レブロン バーム ステイン 055 アドアー

スースーコスメは染みるけど、これは意外と大丈夫。ペンシル型なので適当に塗れるところがポイント高い。
濃いように見えるけど、塗ると馴染む。ちなみにイエローベース秋(私の診断してもらったところではdark autumn)です。


MAC Satin Lipstick: Mocha by M.A.C

MAC Satin Lipstick: Mocha by M.A.C

MACのお姉さんに勧めてもらってつい買ってしまった。ちょっと乾燥する気がするけど、何を塗っても地の色が出てくる私でもちゃんと発色するので感動。
明るめ(当社比)のオレンジブラウン。
唇だけかわいくなる。


特にこだわりはないです。これを塗ってからお茶飲んだら薬品っぽい味になって味覚がおかしくなったかと思った。
テカテカする。

その他

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 15g

【第3類医薬品】近江兄弟社メンターム 15g

鼻がむずむずしそうなときに予防として塗ってます。

また血行の改善や消炎、鎮痛、鎮痒、殺菌・防腐作用があるので肌あれ、やけど、カ
ミソリ負け、すり傷、虫さされ、打撲傷などの治療薬としてお使いいただけます。

だそうです。本来の使い方を今知りました。


・絆創膏
あると安心。

・鏡
100均。薄くて重宝してます。

あとは写っていないけど、
・ヘアピン、ヘアゴ
・あぶら取り紙
あたりを適当に入れてます。

番外

ポーチには入れてないけど持っていないと不安になるもの。
・頭痛薬
・目薬

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

【第2類医薬品】御岳百草丸 4100粒

小分けケースに入れて持ち運んでる。とりあえず困ったら百草丸


以上、ポーチの中身でした!
ちなみに他のコスメは無印の一番大きいサイズのボックスにがしがし入れてます。

からっぽ

このブログ作ったのすごい前で笑った。一週間に一度は思ったことを書いていけたらいいな。(2017.01.29)

 

人の話を聞くだけで満足していて、このままではなんかまずい!と思ったので、自分の思ったことをちゃんと言えるように書きながら練習したい。